IQ70の日記

考えをまとめたい

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「気持ち悪い」ってなんですか

どうも、電車に乗っているのですがカバンがどこにもありません。助けて下さい。 ところで気持ち悪いって言葉難しいですよね。僕の中の辞典では「理由は特に無いけど嫌悪感、恐怖を感じる=気持ち悪い」となっています。この特に理由がないというのが難しくて…

論文締め切り前夜の雑記

風呂から出たとき何かを忘れているな、と感じた。ゼミの論文が進まないので気分転換に入った風呂だった。見慣れない感情なのだが「なんかを忘れてる」という言葉は聞いたことがある。なにも思い出せないが自分の頭が健常に動いたようで嬉しかった。 最近見慣…

期末テスト終了と就職の話

学期末の試験がすべて終了しまして残りはゼミ論を書けばとりあえずやることはなくなります。その後は成績を見て四年で卒業出来るかどうかという流れですね。 はい。 最近は就活のプレッシャーが増してきまして今日も親に朝そのように言われたわけですが、正…

モンハンと友人ー中学時代編

何時になったら崩壊した話を書くんでしょうかね。中学時代にも友達とモンハンをやるイベントがあったなっていう話です。 今回の話は小学校が最悪で同じ面子で中学校に行くのが無理だったので私立中学に入学した頃の時代です。 その時代ではモンスターハンタ…

モンハンワールドと友人

これは日記ですかね?友人がすごいって話です。 モンハンワールド買いました。 友人が「買え」と言うのでじゃあ一緒にやるかと。で、まぁやったわけですが始めて4時間くらいですかね、夕飯の頃の時刻になってそいつが「夕飯食べたら将棋の勉強だから」って言…

25日夜の雑記

たまに揺れる二段ベッドでうめき声を聞きながら文章を書いている。つぎのバイトにいるのはさっきのツイートは昔の自分のうるさいのは試験は都合のいい、頭の中のたくさんの「だったな」が薬で死んで、声が一つになって、文章を書いている。 絵を描かなくなっ…

僕が離れた絵の話

最近また描いているわけですが 僕の絵 アイコンにもなっているこの絵などが僕の絵です。一応「そこそこ」と言われるくらいの位置はあると思っています。ここでは16歳あたりから20歳まで絵を一切描かなくなった話をします。 僕が絵の始まりは幼児学習(?)の水…

挨拶と日記

はじめまして最終少年です。 日本語が上手くないのがコンプレックスとして6年ほど存在し続けているので何とかしようと思いブログを始めてみました。 ADHDと鬱を持っているらしいので不定期の更新になると思います。自分でもコントロール出来ない部分が多いの…