IQ70の日記

考えをまとめたい

期末テスト終了と就職の話

 学期末の試験がすべて終了しまして残りはゼミ論を書けばとりあえずやることはなくなります。その後は成績を見て四年で卒業出来るかどうかという流れですね。

 はい。

 最近は就活のプレッシャーが増してきまして今日も親に朝そのように言われたわけですが、正直なところ働いてまでやりたいこともないしそもそも三十歳の自分が存在している気もしないのでなにもしていないんですよね。

ごめんなさい、理屈をこねてみましたがめんどくさいだけです。

 考えたくなくて文章が進みません。

なにがありそうか書いてみます。

 

1.働かない、保護でがんばれ

 真っ先に思い浮かびましたがおそらく尊大な羞恥心に二年ほどで殺されますね。すべてが無理になってから死ぬまでの数年に取っておきましょう。

 

2.フリーター、入りと出の繰り返し

 ありなんでしょうか。集団内の人間関係で成功したことがないのでこれは楽そうですね。問題は辞めたあと次を探すやる気が無かった場合そのまま死を迎えます。

 

3.在宅のなにか、死ぬ気で一つを獲得する

 在宅職ってどんなものなのかわかってないのでわかりません。なにもなかったら出来なそうですよね。僕でも可能なら環境は一番いいでしょう。

 

もう興味がわかないので締めます。今まで生きてたし生きられるんじゃないでしょうか。ダメなら死にます。

雑な記事でした。さよなら。