IQ70の日記

考えをまとめたい

25日夜の雑記

 たまに揺れる二段ベッドでうめき声を聞きながら文章を書いている。つぎのバイトにいるのはさっきのツイートは昔の自分のうるさいのは試験は都合のいい、頭の中のたくさんの「だったな」が薬で死んで、声が一つになって、文章を書いている。

 絵を描かなくなった記事を書いた夜が今。底の浅い人生で失敗ばかりだから思い出すと気分が悪くなる。そういえば僕の晩年はいつなのだろうか。気分が悪くなったからファミコンの互換機とナイトガンダム物語を買った。

 ナイトガンダム物語はプレイ動画を見て、そこからアニメを見た。動画とアニメの内容を忘れてゲームを手に入れた。百式の中からシャアが出てくるのは覚えている。本当だろうか。妄想だったかもしれない。

 頭にミントのような空白さが広がってきたと思ったら照明の充電が切れた。スマホの白さが目に刺さる。

 高校の時から雲が見れない。朝起きて、飯を食べて家を出て、マンションの3階に広がる空に目をやられる。白内障か何かだったりするのだろうかと思いながら検査をしていない。

 そういえば昔から目や性器や爪が落ちる想像がよく通り抜けていく。落ちたから何かをするわけではないがただ落ちる。

 ビルから落ちる夢も怖いが体調が悪いと見るのは自分の乗っている船がどんどん大きくなる夢だ。どんどん大きくなってどんどん視点が上に広がって周りに海があったと思ったら平らな船がどんどん広がって行く、船が広がって海も広がってそれが続いていく。多分地獄だと思う。

 眠くなってきた。この文章はしばらく寝かせて更新間隔の調整をしようなどと考えている。落ちる話を書いたところでオチがつくと考えていたのになぜか続いている。

 なんとなくで趣味を続けることが出来ない。ハマって夢中になって1週間たつと飽きている。大量のスマホゲームの肥やしになったと思う。

 彼女に対してもそんな感じだった。風呂に入るまでは確かに一番愛してたし中心の近くにいたのに風呂から出たら消えていた。勃起しないのを恋愛しない理由に使えるのは便利だ。

 おはよう。寝落ちしていた。

モンハンワールドカップ楽しみですね。さよなら